top of page

アベ政治はもうガマンできない! 9.24秋のパレード


9月24日午後3時より、多摩平第一公園(Tomorrow PLAZA前)より豊田北口まで、「アベ政治はもうガマンできない! 秋のパレード」行進を行いました。

安倍首相は、9月28日 開会予定の臨時国会冒頭に解散する意向を固めたと報道されています。

パレードに先立つ集会では「与党は加計・森友問題の疑惑解明モせずに、究極の党利党略、権力維持そのものを目的とした解散で何の道理もありま せん。これは憲法に反する冒頭解散の暴挙です」との発言やメッセージがありました。

パレードでは「アベ政権の道理のない国会解散を許せない」「加計・森友問題の疑惑隠しを許さない」「北朝鮮の核ミサ イル・核実験問題での国連決議無視の主張や平和的な対話を否定する発言を許さない」「消費税の大増税を許さない」「政治の 私物化許さない」などとアピールしました。

集会では、市民連合の下村功さん、旭が丘の星野慧さん、健康友の会の栗林令子さんからあいさつと発言がありました。

政党からは 、日本共産党南多摩地区委員長の田川豊さんがあいさつ、社民党日野支部代表の佐藤洋二さん と自由党東京都連会長の渡辺浩一郎さんからのメッセージが読み上げられました。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page