top of page

アベ政治を許さない!日野市民連合結成


5月8日、日野生活保健センターにて「アベ政治を許さない!日野市民連合」が結成されました。

日野市民連合結成のつどいは、各界・世代の 25 人の呼びかけで開催され、戦争法を強行し憲法を無視した暴走 をすすめるアベ政治を選挙でくい止めようと、大勢の市民が参加しました。

会場に入りきれない人も多数にのぼり、参加者の熱気のもと、市民連合の結成を満場一致で確認しました。

さっそく 12 日には呼びかけ人会議を開催し、全市民向けのチラシ作製を始めるとともに、野党 4 党に参院選東京選挙区での選挙協力、衆院選東京 21 区(日野・立川・昭島)での野党共同候補の擁立につ いての協議、28 日高幡 1000 人行動への取り組みを協議しました。

5月28日の高幡不動駅前街頭行動には200名が参加し、多くの市民の関心を呼日ました。

「戦争法を廃止し安倍政治をやめさせるために選挙で勝とう」「市民と野党は共同しようと」熱い訴えが続きました。

親子連れで明るく独自リーフ300枚を配布したり、UNITE日野の若い皆さんは京王ストア―付近で独自のチラシを配布しました。

高幡不動街頭行動では日野市民連合の新しい旗も登場しました。

この日野市民連合の「のぼり旗」は、1本1200円で販売しています。

ご希望の方は、ファクス586-3309まで


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page